春の足音

大寒を迎え寒さもいよいよ本番!という時期ですが、早くも屋上のミモザにたくさんのつぼみが。

すでにうっすらと黄色くなっています。

昨年は3月中旬には満開に。部屋に飾るだけではなくご近所や遊歩道を散歩中の方に差し上げて、

ちょっとした会話を楽しませていただきました。

屋上の庭は土の深さが浅いうえに風がとても強いので、大きくなるミモザが耐えられるか心配でしたが

相性はよかったようです。

また今年は改めて野菜作りに挑戦!ということでまずはいい土を育てるべく、

野菜くずを漉き込んでシートを掛けました。

さて、何を植えよう。夏のおつまみに茄子、ししとうは必須アイテム。

思いはすっかり春から夏へ進んでいますが、今日から今週半ばは関東でもかなりの冷え込みそうです。

どうぞ暖かくお過ごしください。