そろそろ夏支度

いよいよ蒸し暑くなってきましたね。

夏本番に向けて先日、エアコンのクリーニングを専門業者さんにお願いし、スッキリきれいにしていただきました。

それでもまだこの時期は夕方以降の風が涼しいので、窓を開ければ家の中を風が抜け、エアコンなしで過ごせます。

窓の外のスダレ掛けも夏支度に欠かせません。

暑くなりきる前に準備しなければ!と季節の変わり目は何かと忙しいですが、水分補給もかねて庭で摘んだハーブティーでほっとひと息。

レモンバーム、ミント、レモングラスで爽やかに仕上がりました。

ジメジメは嫌ですが、街を歩けば色とりどりの紫陽花が目を楽しませてくれるのはうれしいですね。

今のうちに体も暑さに慣らしていかないと!