ほとんど夏、ほんの少し秋

今日から9月!といっても相変わらずの猛烈な暑さ。みなさん夏疲れしていませんか?

この地域は7月、8月と雨がほとんど降らず、屋上の庭は夏枯れ状態に・・・

そんなカラッカラの屋上ですがメダカ池の睡蓮が涼やかに咲きました。

なのですが、日中しか咲かないためあまりに暑い屋上ではゆっくり愛でられず…残念。

メダカの世話をしたら早々に退散です。

朝の陽ざしもまだまだ強烈、ベランダのアケビが緑のカーテンとして大活躍中。

キジバトもよくひと休みしに来ます。はときちさん、ちょっと寛ぎすぎじゃありません?(笑)

アケビは葉っぱも花も愛らしい、そしてツルに小さな野鳥が止まってゆらゆらしている姿もとても愛らしい!

一年を通して楽しめています。

暑いならがもいつの間にか賑やかな蝉の声から虫の音に移り秋の気配も漂いつつありますが、

今月も厳しい残暑が予想されています、みなさま引き続き体調には気を付けてお過ごしください。

次回はもう少し秋らしい暮らしをお届けしたいものです。